いい季節になりました

5日(日)は岩美道路開通前イベント

もちろん自走で向かう。マシンはネオコットシングルスピード。

ちょっと時間が早いので浦富海岸を熊井浜トンネルまで走っておこうとしたらコウジさんとスライド。

トンネルで引き返してイベント受付=浦富ICに。

sasakiさんやT内さん、おっとTobyさんご夫妻はMTBで。中学同級生のK上くんも。

/

受付でいただいた券で、まずは猛者エビ汁をいただく。

傘踊りなどを鑑賞してからゲートオープン。

結構風が冷たい。コウジさんとランデブーでゆるゆると走る。

片道4kmも無いので、すぐに東浜TCのイベントブースに着く。

/

まだまだ時間があるので、もう1往復する。

そして飲食ブースで「たむコロ(肉の田村のコロッケ)」を食す。鉄板の旨さ。

戻ってICを下り、榎峠経由で帰宅。50km。

/

寒いがGSX-S号を動かしておく。

履いていたTT900GPのスリップサインが出ているので、次のタイヤを注文。

/

6日(月)はローラー。20km。

/

7日(火)もローラー。12kmだけ。

/

8日(水)は業務上休養。

9日(木)は流れでなんとなく休養。

/

10日(金)はかろいちから鳥商前経由で湖山池1周の28km。

/

そして今日はよく晴れて暖かい。

膝下レーパンと薄手の長袖ジャージで出発。

9号線をまっすぐ西進。泊の原交差点で左折し、あやめ池公園入り口を右折して出雲山を上る。

東郷池ほとりの親族の家にちょいと寄って雑談してから帰途に。

/

帰りは羽合海岸からずっと9号線で。

85.5km、Ave29.7km/h。

/

昼飯は家人とちよ志で。

/

午後はまたGSX-S号で出発。

まずは七坂ですこし体をほぐして。

ほどなく約束してたバイク&チャリ仲間のM男くん@ジクサー150がとうちゃこ。

そして2人で東に向かう。

/

下道・桃観トンネルはまだ通行止めなので、久斗ICから自動車道に乗り餘部まで。

鉄橋・・じゃなくてコンクリート橋の下で休憩してしばし雑談。

リスタートして香住まで。

いろいろ工事しててなんか景色が変わっているところが多いし。

/

おいらの散髪の予約が5時なので、香住ICから自動車道に乗り引き返す。

七坂区間はもちろんそちらを。

/

あとは流れ解散で、散髪屋に定刻到着。

/

気持ちイイ気候で、チャリもバイクも快適だった。

ただ一つ、花粉が飛んでいることを除けば・・・。