で、恒例のチーム練

夜の雨も上がって、路面は乾いていく方向に。
家を出るのがギリギリになって、ちょい遅刻して集合場所に。
マシンはホイールをキシリSLに履き替えたG-ADV。
今日の参加は、Dekiさん、kumaさん、nakaoniくん、粉さん、SGBくん、iTTの6名。
/
チーム練の内容は後ほど追記することにして、まずはネタから。
/
で、追記。
子どもの国坂は昨日ほど粘れず、ちょっと諦め気味にクリア。
観光街へも番手でさして苦しまず。
海岸道路への下りは途中で先頭に出て最初を牽く。その後はローテで、最後の上り返しはDekiさんの後ろの2番手でクリア。直後、絶対ゴールまで保つはずはないロングスプリントに飛び出す。ダンシングしないヘタれアタックで後ろを千切れるはずもなく、ペースが止まったところで予定通り?SGBくんに差された後は、後ろにつく気力もなくずるずる進むだけ。
/
そろったところでシチ山に取り付く。ここでも軽快さは無く、2/3くらいの所でギブ。
下りはいつも通り張り切って、途中から先頭で下り、そのままローテで浦富まで。
リスタートの熊井浜は先頭のSGBくんが淡々と進むのに着いていると、Dekiさんがパスして行ったのでそれに飛び乗って、ペースを上げるDekiさんにしがみついて東浜駅まで。
1車線町道を塞ぐ車に阻まれたりしながら、県境坂に取り付く。1車線終わりの斜度が上がるところで保ちきれないのはもはやおいらのデフォ。そこで抜かれた粉さんの後ろ姿にしがみついて、あわよくば迫ろうと思うが、どうやら読まれていたようで、その後のペースアップは同じペースで結局詰められずにゴール。
/
二日続けてこれ以上練っても、老体にはいいことないだろうと判断し、居組まで下らずに帰ることにしてみなさんと一緒にスタート。七坂八峠のピークで粉さんがUターンするのについておいらも帰途に着く。
岩井への坂を、今回はちゃんと上げずにぼちぼちと喋りながら上がり、9号線を岩美分岐まで進んだところで二上山経由の粉さんと分かれ、あとは一人で。ホドホドで進んだが、最後の観光街への坂はやっぱり頑張ってみることに。追い風に助けられて20km/hを切らずにクリア。
あとはいつもの河川敷と土手経由。オレロ1往復でダウン走して帰着。
距離62.5km Ave28.2
/
みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
西チャレまであと2週間。今がまあ好調といえるので、なんとか工夫してこの調子を持ち込んでいきたいと思います。
/
午後はマシンの整備。決戦用EA90SLXに、フロント=コンチスーパーソニック、リヤ=プロ4コンプを履かせてキシリと交換。
比べると午前中履いていたキシリはやっぱり硬かった。リヤタイヤのビットリアディアマンテラジアルはグニャグニャだったが、それとホイールそのものの硬さはまた別。
青シャチ用にスプロケを11段つけてたのから10段にはめ直したので、動作確認の為4時過ぎに普段着で走りに出る。取りあえず釣り場のチェックと、千代川河口を目的地に。

帰りにオレロのお地蔵さんに寄る。いい写真はどりもぐさんのブログにあるので、おいらは視点を変えて。
シャア専用なんとか・・ではなくお地蔵様専用ポリバケツ。シュールです。絶対他の用途に流用利かないよなあ。