ハジけた翌日は

8時過ぎに青シャチ号で出発。途中でT浜君と合流予定なので、まずは近場。
国府に出て大周回2,中周回1してから戻り、千代川・袋川の出合でT浜君とおちあう。
そこから安蔵谷に向かう。野坂川に出てからはローテーション。追い風でまずまずのペース。T浜君は今回新車のジャイアンTCRアライアンス-Tモバイル。白と黒の塗り分けがきれいなマシン。しかし各部の当たりが出ていない&チェーンにはデフォの硬いグリスでフリクションは大きそうで厳しそうなT浜君。TTも昨日の疲れがあってさすがに足が重かったので、途中からレストモードでおしゃべりしながら安蔵テニスコートに。
見るとTモバ号のシートがヤケに後ろ下がり。こぎにくい原因はここにもあったのね。休憩のときに修正。
少し下って、槙原から岩坪に抜ける広い道を登っていく。ゆっくり登るとキツさも気にならず気持ちいい道。筋トレモードのケイデンス50前後で登っていく。岩坪からの下りはけっこう向かい風。向かい風の下りってふんで行かなきゃならないので結構くるんだよね。
下った後は向かい風のキツイ新円通寺橋、因幡自転車道と結んで帰宅。
距離94.1km Ave 27.4 AveCds 92 AveHR133
/
午後はT浜君をお招きして、自宅の玄関先でTモバ号の整備&改良。
まずはチェーンをディグリーザーで洗浄し、保存用グリスを落としてルブを注油。少しは軽く回るようになったはず。
次はスプロケ交換。Tモバ号のデフォは11-25Tというワイドギアで、常用域の16T,18Tが無いので辛いはず。チェーンホイールがコンパクトなので25Tは要らないし、トップの11Tも使用頻度は0.01%位だろう。で、とりあえずTTのところで遊んでいた12-23Tを装着。あとはサイコンを付けて完了!
コレで万全、ガシガシ走るんだT浜君!