三連休の後は

なんだかんだで3連休。オマケに今日こそ朝練!と思った今朝も早起き出来ず。
しかし午後は鳥取出張で17時前に終了。直帰して速攻準備し青シャチ号で飛び出す。
とりあえず気持ちよく走りたいので、またもや平坦(坂トレしろよな)。
いつもの河原駅経由八東方面。
最初こそ「回りが悪いかな?」と思ったが、すぐに感触が戻り、十分に休んだ足はよく踏めて良く回る。心拍も気持ちよく上がり、アップ後の源太橋からは平均HR160くらいで進む。船岡を過ぎて29号線に入ってからも調子は良く、軽い追い風にも助けられて、30km/hを切ることが無い。八東フルーツ道の駅で折り返してからもスピードは高めに保つことが出来た。
このまま最期まで・・・と思ってがんばっていたら、袋河原橋を過ぎたところでタイヤからシュッシュッという異音。草でもかみこんだかと思って止まると音が連続。パンクだったorz。この時点で45km,Ave33.0,AveCds100。
トピークの小さなポンプではなかなか圧が上がらず、適当なところでよしとする(帰ってから計測してみたら4.8気圧だった)。リヤタイヤぷよぷよだし、くじけたので後は流そう・・と思っていたが、足はそう思っていないみたいでじりじりペースは上がり、結局新円通寺橋から源太橋までは40km/h弱でがんばってしまう。やはり心拍はソリアの下くらいまであがるのだが、しんどさをあまり感じない。さすがに自転車道に入ってからはペース押さえ気味で、最期の3kmほどはダウンモードで。
いやー、足がフレッシュっていいなあ。
でもさすがに明日は坂トレ筋トレしておかなくては。
あ、日曜は仕事なので、残念だがチーム練には出られない。
距離61.0km Ave 32.2 AveCds99 AveHR151