久 空山TT・残念

25日(火)はローラー。前日筋トレだったので、180W・HR133-141くらいでダラダラと。しめて60分。
/
26日(水)もローラー。時間が無いので40分だけ。短時間なので高強度=ソリア3分のインターバル。
1本目は320W平均。3分レストの後の2本目は325W平均。さらに3本目は333W平均。そして4本目は1分を待たずにふくらはぎがピクピクして挫折。ローラー負荷3段ではデータが存在する速度範囲を超えるので、今回は負荷4段でやったが、どうも3段よりも負荷の数値が甘め=W数が高めに出ている気がする。レスト時の190W位の楽さ加減が結構ちがうから。
/
昨日は出張で練習なし。仕方ないから出張先でできるだけ歩いてカロリー消費しておいた。
/
今日は出張から帰って5時半。急いで準備して1号青シャチで河原に向けて出発。追い風の中、源太橋から袋河原橋までメディオ。そこからはLSD上限くらいで走って、中山展望台TTの出発点=天寺橋に到着。スタンディングスタートでTT開始。最初がんばりすぎて一杯にならないように気をつけて、心拍HR170強での定常状態に持って行く。ヘアピン過ぎての速度が16km/hを切り始める。展望台カーブを曲がってからは向かい風気味でペースを上げられない。最後ももがき切れずにゴール。いい感じで速度を保てた気がしていたが、タイムは残念な8分フラット。決戦仕様のシャチでこれとは・・・orz。
体感では7分40秒位だったんだがなあ。衰えている気がして、かなり残念。
あとは鳥取側に下って、三洋工場裏経由で帰る。
距離34.5km Ave30.5