Rainyチーム練

起きて路面を見ると乾いている。どうやらチーム練できそう。
河口までアップしてから集合場所へ。メンバーはT内師匠、N村さん、O崎さん、SSさん、kumaさん、O塚さん、suzukiさん、K村さん、O西さん、そしてTTの10名。
まずはいつものルート、国府・岡益経由で私都街道の麻生分岐まで向かう。
いずれのポイントでも踏ん張りきれず先頭から切れてしまう。あいかわらず我慢できないなあ。一昨日の高強度のときのようなイケイケ状態の再現はむずかしい・・・。
ポツポツ来始めていた雨が、帰途につく頃には徐々に強くなってくる。岡益に曲がる直前の下り最期のポイントでは今日唯一踏ん張れたが、suzukiさんに追いすがれず。
国府まで帰り、雨の中チームTTの練習。小周回を6周したかな?
あいかわらず先頭交代でうまくペース作りができないTTだが、本番ではしっかり走りたい。
距離 82.3km Ave 28.7
/
帰宅して、早速Orca号を掃除。フレーム内の水を抜こうとシートポストを外す。すると、ゆるめたシートクランプが抜ける。ごついインゴットで一体デザインだから抜けないかと思っていた。で、みるとポストを挿入する部分はアルミ製。ついでにその回りもアルミで一体。外れたクランプの重さを計ると63g。重いなあ。このへんの構造を一般的なものにしたらさらに軽量化出来そうなものだが、デザイン優先か?