雨の連休2

15日夕方こいだので、昨日16日は練習を午後にして、午前中は釣り。
いつも通りぽつぽつ拾うなんちゃってキス釣りを2時間弱。小物中心だが22匹で、実家の両親と妻子の夕食のおかずには十分。(自分は飲み会)
帰るとすぐに雨が降り始めた。あれれ強くなる。げっ、走れない。
仕方なく午後のかかりは自転車掃除をして過ごした。
/
3時前には西の空が明るくなったので出発。でも路面は濡れているので今回も3号小径車。掃除したときエア圧をみたら6気圧。チェーンはワックスタイプがとうに落ちてシャリシャリ言ってる。15日はこれで走ってたのねorz・・。エアを7.7張って、チェーンルブを注したから快調。こいつで坂は登りたくないので湖山池順回り。心拍は70%の143を中心に150までを許容。2周してさらにもう一回9号線に出て、空港裏でUターン。最近マイブームの賀露に寄って帰った。が、ジャスコ横の土手に出たところでリヤがグニャリ・・。しっかりとガラス片をくわえ込んでいた。3号とはいえちゃんとパンク修理セット持っていてよかった。家も近いのでいい加減にしかエアを入れずにあとはそーっと流して帰り終了。
距離 53.0km Ave 28.3
実家にキス天を届けた後は、サイクリングチームの飲み会に向かった。今回は6人の参加でM田君&Kぶ君ちの近くのいつもの焼き肉屋へ。久しぶりの焼き肉はおいしい!2次会は最近おきまりのKぶ君ガレージでツールのDVDを見ながら。今度チームジャージを作ろうと話が盛り上がっていて、デザインを検討したり。あるいはお盆にみんなで行くサイクリングの行き先を考えたり。楽しい夜はすぐに更けていった。
/
今日は完全休養。飲みが多かったので、肝臓もしっかり休ませなきゃ。