そして中山展望台

今日は定時で退勤。いそいそ準備して青シャチで中山展望台を目指して出発。
源太橋からは(TTとしては低めのケイデンス)100rpmあたりでごりごりこいでみる。
わりといい調子で中山スタート地点に着く。テーマは筋トレ。
スタートして坂の取り付き以降はケイデンス50前後になるギアで上半身を使わないようにして走る。心拍は90%(172)までを許容。今日はこの程度までだとそんなに苦しくない。淡々と走って8分半でゴール。
鳥取側に下りて、円通寺に抜ける道の最初の坂で0スタートの筋トレ・パート2。
春に試したときは左足に不安があってダメだったが、今回はいちおう大丈夫。「いちおう」というのは、やはり最大の力をかけるところで無意識にちょっとかけきれてないようだから。でもまあ到達速度は52-17ギアで18km/hと、ほぼ骨折の前の水準をクリア。一人で「ガオー」とか吠えながら5本。
あとは円通寺に抜けてそこそこの負荷で帰宅。なんとか日暮れまでに帰った。
距離 35.5km Ave 28.3
/
明日の予報もいい。寝坊しないようにして通勤したい。