7月のシメ、8月の入り

29日(水)は夜オレロ。半往復の90%走を交えながら4往復。
5往復目の往路はハイギアで筋トレ気味に。残り半往復ダウンを入れて終了。25km。
/
30日(木)は出張からの直帰で早く帰宅できたので、いそいそ準備して出発。
移動区間で徐々に強度を上げていくが、感触はあまり良くない。
水源地の谷に入っても、向かい風のせいか速度が落ちていく・・。
ラップボタンを押してスタートするも、最初の速筋出力が切れる40秒くらいからペースはだだ落ち。緩斜面で少し持ち直して踏ん張るが気持ちが負けて5分で緩めてしまう。
1分休んでもう一度踏みなおす。体が慣れたのか、苦しい中にも定常化してピークまで。
11分40秒かかったがまあこんなもんだろう。
/
一度下って、次はもう普通に上る気になれないので、ケイデンス40台の筋トレ走2分を1分レストを挟んで3本。それが終わったグレーチングのちょっと先でUターン。
もう少し時間があるので、国府大周回を追加。M田坂では30km/hを切らないように耐えてみる。信号までの下りを休んだ後の玉鉾ストレートも30km/h以上をキープで。
あとは袋川沿いを普通に帰る。
あまり調子は良くなかったが、要所で耐える走りを混ぜることができたので良しとしよう。
39km。
/
昨日は走らず。で、7月は920kmと1000に行かず。
/
今朝のスケジュールはタイト。
まずは釣り。この7月末から8月頭は、例年マイポイントでスズキが釣れる確率が高い。
ぎりぎりテトラを渡れる明るさになる4:40から投げ始める。反応はなく5:15には撤収。5:30に帰宅し、
5:45に2号G-ADVで出発。そして6時に源太FM着。どりさんの呼びかけに反応して集まったのは、粉さん、重装さんとおいら。
まずは長谷線を南下するが、さすがにこの面子だとハイスピードローテ。モチロン強い粉さんが長く牽くが、他のメンバーもそれなりにがんばる。
重装さんは円通寺までで離脱。そこからは3人でローテ(割合は粉さん4,他の2人が1ずつって感じ)してウラタンピを進むがキツイ。どりさん一時的にツキイチ宣言したり、おいらも3/4くらいの所で一度ギブの声を上げてしまう。
それでもなんとか粉さんにしがみついて八東分岐まで。
/
分岐からの出だしはおいらが先頭でちょっとゆるめて。
しかしじわじわと強度が上がり、それでも一杯にならない位の強度で若桜道の駅まで。
休憩で木のベンチに座るとお尻の跡がくっきり濡れる汗のずぶ濡れおいら。
休憩後はどりさんのMTBコース探索にもう少し南下。
糸白見林道(大昔、オフロードバイクで林道ツーリングしたなあ・・)の入り口に行くと
通行止め表示と道をふさぐユンボが・・。
/
粉さんの時間制限が怪しくなってきたので、ここからは追い風の29号線を高速トレインで下る。やはり粉さんに長く牽いてもらって。
津ノ井まで戻ってマーブルでパンを買う。
店を出たところで「晴天なのにシューズを脱いで靴下を絞ると水がポタポタ・・」という
おいらにしかできない芸をお二人に披露・・。
再スタートしてほどなく、粉さんは直帰コースに。
おいらとどりさんはゆるゆるペースで源太まで戻り、そこからはCR経由でかろいちに。
ドリンクブレイクした後は、イオンのあたりまで戻って解散。
ありがとうございました!
/
今日はガミ君の充電が切れていたのでデータなし。
ルートラボでだいたいの走行距離だけは確認の84km。