久しぶりの東京

妻とともに16日の朝出発。結婚するkenちゃんの悪友、tetsuちゃんとryu君とともに無事東京駅着。
赤坂に移動して、妻とラーメンで遅めの昼食。さすがに旨い!
あとは近くのY's(自転車屋さん)に寄ってみるくらいの時間しかなかったが、物欲を刺激するものは無く、ホテルで着替えて式場へ。
楽しい式も終わり、いつも鳥取で夏に飲み釣りをする仲間を中心に、主役も来て2次会でさらに楽しい時間を過ごす。kenちゃん、本当におめでとう!
/
明けて日曜は自由時間。
夫婦ともまだ浅草にちゃんと行ったことが無かったので、浅草寺参り。さすがに人が多いが、地元ぃらしい人が今日はヒトがすくないねえ、と言っていた・・。
少し買い物を楽しんだ後は、神宮前に移動。少し歩いて到着した目的地は「ケルビム」。
本店の町田と違い、展示スペースに8台くらい飾ってある小さな店だが、本物を見てけっこう萌える。そして試乗させてもらうことに。
/
乗ったのは、ダウンチューブとトップチューブが極細25.4mm径の「スティッキー」というモデル。
さすがに腰砕け感があるかと思ったら、そんなにやわらかい感じも無くダンシングが気持ちよい。なかなか好みのフィーリング。
うーん、これイイカモ。
鉄は重いといってもカーボンと1kgも違わないし。
ただやっぱりレースを主にしている間は導入することはないだろうなあ。
まあ宝くじが当たって、自転車代と専用倉庫代が手に入ったら買いたいかな?
/
普通のメーカー品の自転車や部品は地元や京阪神でも見られるけど、これはさすがに行かないと見られないし、売っている人の言葉も聞けないから、まあ東京に行った甲斐はあった。
/
近所のナルシマに寄ろうとしたら、開店が12時でまだ空いていない。
さらに足を延ばして「盆栽自転車店」ものぞいてみたが、カフェは営業しているものの自転車部門はお休みとのことで残念。その手前になんかスペシャの旗が立っている店があって、中では何人かのサイクリストが「ハムスター活動」に勤しんでいた。そういうトレやトレのアドバイスの店みたい。こういうのが成立するのが都会だねえ。
/
後は東京駅付近で買い物して帰る。
人の幸せに触れて、こちらも幸せな気分になれたいい週末だった。
8時半に帰宅し、締めくくりは1時間ちょっとローラー。FTP強度が5分しか続かないのが残念だが、とりあえずそれを2回。スイスポ強度で10分と1分400W強を2本単発で入れて終了。
/
そして今日は休養。
/
19日はやっとカンパ、もとい寒波が来るみたい・・