寒波がニョロニョロ(前にも書いたなこの手のタイトル)

26日(日)は地元走り。前日と同じく風は強め。路面が濡れているところもあるかも?ということで3号IDIOMで出発。
まずはチーム錬コースで岩戸をめざす。基本LSD上限(体感)くらいで進むが、海岸道路の往路はメディオで。
戻って三洋裏までを追加して終了。
距離34km Ave26.8
/
27日(月)はなんとなく休養日に。
/
28日(火)は夕方ローラーでFTPトレ。1本目の20分は平均233WでHR154-163ともう一杯。5分レスト後2本目に入るが、10分で心拍が上がりすぎたので、12分で終了。平均236WでHR161-167。ダウンの途中に片足ペダリングやSFRを少しずつ入れる。しめて80分。
/
29日(水)は意外に晴れたので、午後外。西風が強いので横風になる千代川遡りコースを選び3号で出発。
設定強度はLSD真ん中くらいなので、源太橋を渡り土手のサイクリングロードを選ぶ。河原からは周回を1周。
ちょうど微上りが追い風、微下りが向かい風となり走りやすかった。
製紙工場まで戻って、物足りないので三洋裏までを追加して終了。
距離42.8km Ave26.2
/
そそくさとシャワーを浴びて、鳥取駅へ。倉吉まで汽車で行って、ShoLow'sさんの忘年会に乱入するのだ。
予定では2人でだったが、hayashiさんの都合が悪くなり、単身向かうことに。
メンバーのうち、半数は面識の無い方だったが、暖かく迎えていただき、自転車談義その他に花を咲かせた。
帰りはswdさんの車で送っていただき、楽しい夜を締めくくる。みなさん、ありがとうございました。
/
昨日はいろいろと用を済ませているうちにローラーする時間がなくなって休養日。まあ今週は少し体を休めよう。
夜は帰省した弟子1号のKENちゃんをその友人tetsuちゃんとともに迎え撃ち、飲みに出る。いつものRyuくんは残念ながら都合が合わず。
何件か飛び込んでみるがどこも満席。やっと焼鳥屋に落ち着いて東京の土産話を聞いて盛り上がる。
最後はT内師匠の店へ・・あれ、お休みだそう。残念・・と思っていたら隣の店で飲んでいらっしゃるとのことで、3人でそこにお邪魔する。ここでも楽しく飲んで飲み過ぎて、予定通り撃沈。
/
そして今朝、遅く起きると外はいちめんの雪。ついに寒波がニョロニョロとやってきた。
なんだか岡山も雪予報。2日あたりは詣でをたくらんでいたんだが、峠は越えられるのか?向こうの路面は乾いているのか?
/
あと32kmこいだら、今月もめでたく1000km。あとでローラーしようっと!
今年の総括はまた今夜・・。
/
先ほどローラー。170W前後をHR147-153位と飲みダメージ蓄積でちょっと心拍高めで終了。しめて74分。これで今月1001km
(ちなみにローラー台は1時間を27kmに換算している)
/
これで今年の走行は計12,900km弱。うちローラー台が3,400km弱。
/
2003年に自転車に目覚め、4月末にKHSの小径ロードを買って、この年は3350kmの走行。
翌年4月末にアンカーネオコットNCRフルサイズロードを買い、この年は10700km。以降は毎年1万2000km前後を走る。
この8年の総計で87,300km弱になったので、来年も順調に走れれば10万kmいくかな?
才能も下地もない元メタボのオジサンは、練習量だけが頼りなのだ。
ということで、みなさん、来年もヨロシクお願いします。