新年あけましてポタもといチーム練

今日も引き続き冬の山陰にあるまじき?好天が続く。しかも最高気温予想は16度って・・。
/
いつものお堀端に集まったのは、粉さん、Y本さん、どりもぐさん、マルコさん、ヒシイさん、H原くん、iTTの7人。
Y本さんはなんとシクロ車というセルフハンデ状態!
やはり日陰の路面の濡れが心配な山方面はやめて、定番海岸線東向きコースを選び出発。
子どもの国坂は少しずつ遠ざかる粉さんを追いつつ90%位で。
/
お楽しみの海岸道路への下りは、遅い県外ナンバー車に引っかかりリスタート。
高速ローテの後は岩戸ストレートで、まあお約束ですからと3番手からスプリント。
そして予定通りタダの発射台に終わる・・。
/
そろってシチ山に取り付く。マイペースというマルコさんに追いすがりつつピークへ。
ここでヒシイさんは帰途に着かれる。
もう一度下りかけでそろってローテで浦富へ。
熊井浜坂は粉さん先導で掛け合いは無し。
ならばとトンネル過ぎで前に出て下りから平坦を牽く。だが左折してすぐにあっさりペースを保てず。
/
県境坂に入り、一応踏ん張ってみるがペースは微妙。もう少し頑張りたかったが・・。
展望台で大休止。マルコさんはここで引き替えされるとのこと。
リスタート後はほどほどで七坂をクリアし、先頭で下りに入る。
居組過ぎてからはローテ。
諸寄YHゴールでは粉さんを追いかけるが離されるばかり。
/
一度自販機まで下りてドリンクブレイク。
帰途に入ってもやっぱりペースキープ。
昨日ロングったH原くんはさすがに電池切れ。12月走れていないどりもぐさんもキツそう。
七坂の返しには粉さんに次いで2番手で入る。なんとか離されないようにと踏ん張るがやはりじりじり差をつけられる。
でも諦めないようにがんばり、ギリ見えなくならない距離でピークへ。
/
東浜でもう一度そろい進む。熊井浜トンネルへの返しでは半分過ぎたところで心ポッキリ。
抜いていったH原くんを下りで追う。
どりもぐさんが補給をしたいということで、それならとみんなで大谷ファミマでブレイク。
最後のシチ山は粉さんになんとか着いていくが、速度的にはかなり落ちている。
下ったところで粉さんはもうチョイ距離を走ると言うことで離脱。さすがです。
/
後は残ったメンバーで海岸道路を。一番電池が残ってるのが自分なので、向かい風気味の中いちおうここは一本曳き。
最後の坂もきついがいちおう止めずに登り切る。
あとはいつも通り千代川河川敷に出て流れ解散。
79km。Ave27.4km/h,203W。
/
流した区間もけっこうあったのに平均出力は高め。やはりまちがいなく「練」だった。
まあ、昨日一昨日がひとり練であまり掛けていないので、練習内容としては願ったり。
被害者も多かったみたいだけど・・・。
みなさん、ご一緒ありがとうございました。
/
昼飯後はまったりと過ごして、ちょっと河口に投球練習に行ったりもしたが、まだ晴れてるし少しばかり足りない感もあるしということで、3号にまたがりポタに出る。湖山辺りをうろうろして、申年でにぎわう山王さんあたりを偵察し帰着。18km。
これで三が日は200kmちょっと。上々の出だしでしょう。
/
私信:ステージス(パワーメーター)が作動しなくなった時の復旧方法が解説してあるブログへのリンクは、9月6日の記事の中にあります。