またもや勝手におはサイ

15日(木)は、舌の根も乾かないうちに「夕食後意味薄練」。悪あがきで10分220Wと208Wを入れておく。しめて55分。
/
昨夕は退勤後ぎりぎり20分ぐらいは投げられそう。で、コロッケの上あたりを2ハイ。
夜は風呂前ローラー。軽めのギアを回して27分。
/
本日はおはサイ。集合場所=樗谷公園に行くと、なんだかヒトが少ない。N垣さんによると6時過ぎに中止の記事がUPされたそうだが・・・。見てないし。
取りあえず集まった難民は、口内炎マルコさん、N垣さん、Hぃさん、H原くん、O崎くん、O西さん、M部くん、キクロスM本さん、すいませんお名前判りませんの赤メリダライドさん、iTT。
予定通りのおはサイコースに行くことになり、おいらの先導で街中を抜けて国府へ。ここでマルコさんが先頭へ。口内炎でしゃべれないという体調の割にやっぱり牽きは強力だぞ。岡益分岐を過ぎるとH原くんが前へ。そのまま実業団速度で離れていく。
仕方なくなんちゃってエアロで追ってみるが、少しだけ詰めたところでギブ。あとは抜いていったHぃさんやO崎くん、マルコさんを見送ってヨロッと。
/
おまけに中河原分岐で曲がったあと、「えっとプレイランドにはどこから上がるんだったっけ?」状態でちょっと迷う。
でも無事後続の皆さんを連れて、待ってくれていた前のパックに合流。
上り始めてほどなく、H原君をたきつけてペースを上げさせて、そこに着いていくHぃさんとO崎くんを、抑え気味ペースのマルコさんと共に見送る。
だがやがてマルコさんのペースについていけなくなってギブ。
/
橋のUターンを過ぎて、斜度が上がり始める。で、そういえばそこに上地方面とプレイランドへの分岐がある。
このコース初めてだというM本さんを待たないとマズいので、少し止まって、分岐からはM本さんと登る。
結構記憶が怪しいので、一度ゴールを間違えた指示をしたりしながら(M本さん、ごめんなさい)、最後は95%まで上げてピークへ。
ここでスローパンクというO崎くんは、O西さん、M部くんと引き返すことになり、残るメンバーで栃本に向けて下る。
こっちに下るのは久しぶりだが、トリッキーなコーナーも無く、快適に高速で下ることができて気持ちいい。
栃本自販機で小休止。まだ時間は早いが、翌日のイベントもあるので、素直に殿ダム方面に下ることにする。
/
先頭でガッツリ下り、中河原からの微下りも追い風で50km/h前後の高速トレインで。
ツキイチではできるだけ足を止めて、姑息にエコノミーに努める。
その甲斐あってか、岡益分岐へのスプリント?もなんとかHぃさんの追撃をかわして先着。
ぷかぷかで一服した後、流れ解散。49.5km。
/
上りやトレインでしっかり掛けることができて満足。
みなさん、ありがとうございました。
/
9時過ぎには帰宅してしまったので、昼飯までの時間、海に出てみる。
昼時間のエギングは今シーズン初めてだが、なんとか1パイゲット。こいつはいつもお世話になっている偽F氏に差し入れ。
/
明日はどうやら雨で荒れ模様?まだアナウンスは無いが、淀江イカニ、開催されるんだろうか?