回復力なさすぎ

今日の予報は雨。ネットで雨雲の動きを見ると、昼前までは降らなさそう。
いそいそと準備する。体感疲れているのでサイクリング決定。最近練習がごぶさたというM田君を誘って、国府周回で合流。
まずは美歎水源地から牧場への上り。12km/h位でゆっくりと。
下って二上山をやはりゆっくり上り、9号線に下る。一度178号線に出て、シチ山を上る。ここでは心拍が150を超えたあたりで少しキープしてみるが、M田君は離れない。彼の心肺機能は練習不足で少し下がっているはずだが、足はフレッシュなのか?
逆にこっちの心拍は余裕だが、足が重い。昨日も強度は上げていないはずなのに、坂をもれなく筋トレで上がったのが効いている模様。
妻子との外食の約束に遅れそうなので、浜坂小坂を下ったところで、河川敷を帰るM田君と別れて市街地を帰る。
距離51.5kg AV22.0
/
こんな距離&アベなのに、凄く疲れている。午後は釣りでも・・と思っていたが、とても竿を振る元気がなく、昼寝。
回復力なさすぎ、というよりもやはり深酒した後の走りは、低強度でもダメージが大きいのか?
酒も楽しみだが、節制する自制心も大切。でも楽しい酒ほどそいつが難しい。
/
今日のガレージミーティングで、衝動買いしたブツの体重測定。
ちょうど1700gだった。