目的

今日はまず朝釣り。チームのhayashiさんと待ち合わせて、オススメポイントへ入る。
普段は突堤かサーフでしか投げない自分はなかなか勝手がわからず、自分のルアーが何処を泳いでいるかも??の状態。また、普通のミノーだとすぐ近くまでしか飛ばないのにがまんできず、しまいにはジグを投げはじめる始末・・・。
hayashiさんはさすがでしばらくすると70cmオーバーのナイスサイズを上げる。
まだ行けそうだったが、所用のあるiTTは途中で失礼する。(その後も上げられたとのこと。いいなあ)
/
その後kumaさんにメールすると、Dekiさんと倉吉まで行かれるそうなので混ざらせてもらうことに。今日の目的は「倉吉に行って、当選くじの実績がある販売所で宝くじを買おう!」である。
布勢公園に集合し、まずは吉岡街道を進む。現在LSD期間中のiTTだが、Dekiさんの引きでいきなりリミットオーバー(基準値HR143,上限設定150のところ153あたり)。
吉岡温泉入り口の信号で落ち着いてからは、それぞれのペースで吉岡3発坂に。下って気高広域農道経由で魚見台にでる。ここも心拍をみながらゆっくり。東郷で左折し、そこから松崎経由−鳥取短大手前の坂のとりつきまでは、先頭で設定通りの一定ペースで進ませてもらう。
倉吉駅前に着くと、去年まであった宝くじ売り場が消えている!きっとパープルタウンに行けばあるだろう、という読み通り無事発見。で、買ったのだが、今日の目的を事前に聞いておきながら、いつも通りの車載キットには補給食分のお金しか入れてなかったiTT。
kumaさんに1.5K借りて、無事10枚綴りを購入。
/
帰りもほどほどのペースで同じコースを浜村まで。ここから鹿野周回路に上がり、途中でhayashiさんに連絡を取ると、いま洞谷経由でこちらに向かっているとのこと。なので3人で迎えに行き、合流。あまり時間がなかったので、鹿野周回ショートカット版を1周だけご一緒して、もう少し回られるというhayashiさんとお別れ。
あとは僕らも洞谷・三山口坂経由で帰る。南バイパス交差点でそれぞれの家に向かう3方向へ解散。
イロイロと喋りながら走ったので、100km以上でも退屈しなかった。出だしと帰りの鹿野以降はちょっと寒かったが、好天に恵まれたうえ、風も邪魔になるほどでなく、気持ちよく走ることができた。みなさん、お疲れさまでした。
距離114.5km Ave25.2