ああ、最勝寺坂

昨日書き忘れた。河原で最勝寺横を通る時、ふと見ると坂の下から1/5あたりのところに土嚢が積まれて工事中。
登れないじゃん。まさか坂が途中で変なことになって通れなくなるとか・・。
どちらにしろ当分使えないか?
/
昨晩はガレミ飲み。メンバーの多くは夕飯をすませてきたので、おいらとK林さんだけ食事こみで。
割と量を飲んでから、A藤妻のルイガノ号のワイヤー(ブレーキ&シフト)張り作業。やっぱり酔っパでメカイジリをするもんじゃない。
シフトワイヤーとブレーキワイヤーを混同しそうになったり、左右を間違えそうになったり。
なんとか組んだが、バーテープ巻きまで根気が持たなかった・・・。
帰りはついついT内師匠の店により仕上げ。
/
明けて、今日も昼外仕事の後練習に出る。
昨日強度を上げたので今日はほどほどのつもりで。
いつものチーム錬コースで岩戸に向かったが、砂丘トンネルあたりから観光街の終わりまではGW・砂像フェス渋滞で徐行。
海岸道路も歩行者が多くあまり速度を乗せられない。
一度岩戸港まで行き、少し引き返して浜湯山坂経由で福部へ。途中で曲がり、フォレストロード経由で榎峠。
ところどころ、坂のピークだけハーフもがきを入れる。
下りもついつい速度キープにがんばってしまい、結局強度は出発時のつもりより高め。
距離32.1km  Ave28.1