干渉

12日(火)は業務が押して練習なし。
/
昨日は夜ローラー。LSD強度(HR140前後)、100rpm強で67分。
/
今日は通勤。あまり上げすぎず、しかし速度はまずまずで往路は快調に・・・と思っていたら、浜村に出た途端強い向かい風。
長尾鼻は緩めに入って最後に上げて、でも全体としてはやはりゆるめに。
Ave28.2
/
復路は・・あれっ、メーターが動かない。行きは動いていたのに。
試しにライトを切ると動き始めた。どうやらライトが干渉してワイヤレスの電波を妨害している模様。
しかたないので速度なしで。ハブダイナモでは動いていたのに、近い位置にマウントしたLEDライトはまずいのね。
最近は楽しようと、電池式のライトを使っていたが、ハブダイナモに戻すしかないなあ・・・。まあ、抵抗はそんなに気になっていなかったのでいいか。
時計で測った時間から換算すると、Aveは29ぐらい。
/
日曜のツールド大山から6月7日の上山HCまでの期間は、現在36Tにしている青シャチ号のインナーを34Tにしようかと思う。