大山ドライブ

ツールド大山は荒天のため中止。
大会事務局のHPを見ると、作ってしまった?豚汁が現地でふるまわれるそう。
そういえば大山寺にできた「モンベル」にも行ったことがなかった。
いきなり暇になったので、車で行ってみることにする。
8時に出発。意外に早く1時間半で着いた。
/
豚汁だけでなく、用意してあったどら焼きやバナナまでたくさんいただいてしまった。
後はモンベルに寄って、パーカーとUVアームカバーを買う。
山に入るほどに風は強く大荒れ。雨はがまんできても、この風では道路から押し出されてしまう。中止は正解、っていうより走ること自体ムリ。
/
午後はhayasiさんを見習って雨錬か?それともおとなしくローラーか?
/
午後しばらくすると雨もやんだので外練決定。
2号フェルト号で美歎水源地を目指す。メニューはおなじみ広い農道のピークまでの坂インターバル。
心拍は80〜85%(HR157-165)、ケイデンスは75〜85をターゲットに。
1本目は11分弱。2本目、3本目は11分10秒位。4本目はケイデンス40の筋トレ走で。
1本の上昇が180m位だから、上昇は700m強。走るはずだった大山周遊の1/3程度の量ははこなしたか。
濡れていた路面も徐々に乾いてきたが、当然自転車は汚れる。帰るとすぐに水で洗い流し布で拭いてやった。
距離56.0km  Ave25.4