さらにいけてない

15日(水)は通勤。やはり疲れ感ありで、往路ゆっくり。Ave28.8。
復路は前半向かい風気味、後半追い風気味と変な感じ。やっぱり追い風だとついつい踏んでしまう。Ave29.7。
/
16日(木)は予報が悪く&休んでおこうと休養日に。
/
昨日も通勤。休んだ割には足が重い。やっぱり疲労のスパイラルに入ってしまったか?往路Ave28.2。
復路はほとんど風を感じなかった。Ave30.2。
/
今朝、ルアーを投げに出た時は降っていなかったが、ほどなく降り始める。こりゃ午前はダメだな、と今期発の「まじめな」キス釣りにでてみることにする。いつもの漁港で投げると、1投目で幸先良く当たり。型も悪くない。しかし跡が続かず、釣れるのはピンばかり。結局2時間ほどで15匹とイマイチ。まあ夕食のおかずとしてはちょうどいい位の数だった。
/
午後は3時過ぎに歯医者を入れてしまっていたので、昼食後は昼寝して少しでも疲労を取っておく。
歯医者が終わって、4時前に1号青シャチで出発。追い風に乗って河原方面に向かう。足が重く出力が上がらず、心拍もあがらないのはこのところのデフォ。なかなか200Wに行かない。そのまま河原周回を回って、先日のリベンジと、百井凶暴坂に取りつく。前回より足はマシになっていたようで、最初の激坂はクリア。一息ついて2段目は長い。クリアできそうだったがなんとなく途中で撤退。ああ、今日も負け犬だった。
その後筋トレの続きにと、中山展望台をケイデンス40で登りかけるが、いくら低ケイデンス走とはいえ、ヘアピンに行くまでに12km/hを切ってしまうていたらく。こりゃムリして続けてもダメージを増幅するだけだな、と思い撤退。これで負け犬4連発か?
/
千代川沿いの帰りは、向かい風にさからいつつ踏み方に注意していると230W位でいい感じで回せるポイントをつかめて、そのまま源太橋までキープ。あとは少し落として帰着。
距離45.5km Ave29.6
/
明日はチーム練だけど、いい走りは期待できないなあ。まあ県境までは踏ん張ってみましょう。
で、来週はしっかり休養する週にしよう(といって出来た試しが・・)。