時代が俺に追いついた?

久しぶりの3日連続更新&釣りの話題。
/
先日釣具屋に寄ったときに、ダイワ(会社名はグローブライドになったらしいが)の新製品パンフレットが目に止まって、読んでみると・・
「ディースマーツ」という新たにラインナップされたライトロッドのモノだった。
そのカタログ記事のイメージ展開が海の小物釣り、特にシロギスに焦点を当てたモノで、そこに、「キス釣りというと長い竿に多点針で遠投するものというイメージがあるが、6ft前後の竿に7g位のシンカー・1本針のライトキャロの近投で1匹の感触を味わう醍醐味を・・・」とある。
これってここ10年以上、おいらとサイクリングチームのM田くんがやってきた釣り方そのものじゃない!
/
そういえば弟子1号のT浜君の就職先は・・・もしや彼がチクって・・・
というのは冗談だが、とにかくお手軽で楽しい釣りであることは確か。
邪道な釣りを自負していたが、ついにメジャーが追いついてきたか?
エサいじりが苦手なら、釣果は落ちるがワーム(ゴム状のルアー)でも釣れるし。
/
今年はちょっと遅れているみたいだが、そろそろキス釣りもシーズンイン。
試しにチーム錬を終えた午後くらいに出てみようかな?