サボり

最近、疲労(主に足の筋肉)のサイクルから抜け出ることができていないので、今日のチーム練はおサボり。まあ、そのつもりで昨日試走をがんばったんだし。
サイクリングチームのM田くんとまったり走ることにする。
/
9時に万葉歴史館に待ち合わせ、一度製紙工場まで下り、安蔵谷を心拍120〜130でおしゃべりしながらゆっくり走る。それでも足の芯がちょっと重いのが、溜まった疲労を感じさせる。
いつものテニスコートで止めずに、ロッジまで上がることに。
ここでも時折10km/hを切るやる気ナシペースで。
ドリンク休憩の後、下る。途中、槙原で右に折れて、ちょっと登って岩坪へ。向かい風の砂見の谷を下り、千代川に出てからは因幡自転車道路で帰る。
終わり頃、ふっと足が軽くなった気がした。気のせいでなければ、いい回復走になったんだろう。たぶん今日の平均心拍は120ちょっと。
距離71.7km Ave23.0
/
チーム練は多数参加で充実した走りだったみたい。不参加の判断は正解でしょう。