年寄りの冷や水

疲労が溜まっていたのと、職場への荷物が多かったこともあり、晴れたが今日は車通勤。
/ 
で、仕事がらみで運動をしているとき、足がうまく出ずに転倒。やっちゃいけない右肩強打(以前神経を痛めて、肩まわりの筋肉がすごく弱くなって保護機能が低下している)をやらかしてしまった。
骨関係は異常ないみたいだが、かるいネンザみたいになっている=靱帯を痛めた?ようで、今は右腕を動かすのがかなり痛い。(動かさなければ大丈夫)
というわけで、少しの間練習は休まなくてはならない。ひどくはないみたいだが、どのくらいで治るかは??
自転車をやってなまじ体力に自信がついたために、骨折以来、まともにダッシュ系の運動をしていなかったことを自覚できていなかったこと、加齢による敏捷性の低下などが原因なのは明らか。まさに年寄りの冷や水だったわけ。我ながらアホだね。
/
おまけに5月3、4日はお仕事入っちゃった。ので、楽しみにしていた中山サーキット耐久は出られない・・残念。
この上は県ロードに集中してがんばろうと思う。