通勤シミュレーション

昨晩は晩酌が過ぎて、花粉症の口呼吸も+され、早朝のどの渇きに起きる始末。
朝から手持ちぶさたで早々に出発。町は水蒸気?黄砂?ですごくけぶっている。
まずは通勤シミュレーションで西へ。平地心拍は140の設定で。
いつもは車道を通る白兎や八束水のトンネルでは歩道を走り、酒の津から9号線への合流では、朝はとても対向車線に渡れないだろうと宝木の信号まで右側の歩道を走った。
長尾鼻もほどほどに押さえ15km/h程度・心拍160以下で。
新しい職場に着いて、結果は58分。始業が8:30だから、パンクに備えた余裕と着替え時間を考えても、7時前に出れば良いだろう。ただし今週前半は引っ越し荷物もあるし車通勤かな?
さらに西に進み、松崎手前から東郷池東岸を経由し9号線に戻って帰る。
昨日の強度高めの練習と、アルコール分解による乳酸分解の阻害の影響か、後半はへたれてよろよろ。心拍が全然上げられない。
でも、うどんのちよ志角でヒトの真ん前をUターンしやがるバカがいて、ムカッときたら急に速度が上がり、そのまま千代川まで。アドレナリンは効く。
距離 86.5km Ave 27.5
/
夕方ショップに寄ると、O塚さんに会った。
なんとニューフレーム、クオータの「山の王者」号を注文されていて、それが入荷していた。その名の通り、すっげー軽い。いいなあ、おいらのOrOr号も早く来ないかなあ。
次の日曜から練習会に出ましょうと約束して帰宅。