15日(月)は休養。

/

16日(火)は夜ローラー。緩めで38分、180W。

/

17日(水)も夜ローラー。ほどほどで55分、196W。

/

18日(木)は入浴前ローラー。24分。

/

昨日は職場の同一部門担当の歓送迎会。3人の部門なので、転出した方1名と転入したおいらを入れても4人の飲み会。話が合うので呑んでしゃべって楽しい!

もちろん練習はなし。

/

今朝はおはサイの開催されない週なので、勝手おはを告知。

集まっていただいたのは、Hぃさん、ヒシイさん、H原くん。

先週が東方面だったので、西向きを選んで出発。

/

浜村から洞谷経由の自走!で来ているHぃさんが「寒かった」とおっしゃるので、洞谷コースは止めて、9号線経由で御熊に。

ヒシイさんとH原くんは冬場の練り不足からまだ調子が上がっていない様子。

続くゴルフ場坂はHぃさんにつき・・きれずにじりじり離されながらのマイペースで。

/

ローテしつつ鹿野を抜けて名水へ。

ここでおいらが水を汲む間ショートブレイク。

ヒシイさんはここで離脱。

/

そして海風向かい風の気高ストレートを下る。

個々は先頭に出させてもらい、なんちゃってエアロポジションで会下の分岐まで1本いただきました。

/

次は蔵内に抜ける道を3人そろってほどほどでしゃべりながら上る。

そして長尾鼻に向けて分岐を右折。

ここの上り返しはつい頑張ってしまう。習性?

テニスコートに出たところでH原くんは帰途に。

/

あとはHぃさんとランデブー。

が、明らかに力の差があるので、ここで「すいませ~ん、ツキイチ宣言します」と断って力を(明日のチーム錬のため)温存。

そのままずっと牽いてもらって橋津川から東郷池周回に入る。

/

さすがにべったり着いていては強度が低すぎるので、残り距離と消耗度を秤に掛けて、ここからは3車身ほど間をあけて追従することで強度をあげる。

湖畔ローポプで補給してから、出雲山はパスして、帰途はそのまま泊に向かう。

返しの魚見台坂も手加減して上っていただいたので、なんとか離されずに。

/

下った八束水の交差点で、直進して帰られるHぃさんと分かれる。

ほとんど無賃乗車でした。ごめんなさい、ありがとうございました。

あとはおなじみの9号をまっすぐ戻って帰着。

丁度100km。28.6km/h、182W。

/

先週のトルクライムの影響か、今週はずっと起き抜けに腰がイタかった。

そして今日も少し痛んだ。治まるまではちょっと練習強度を考えた方がいいかも?