一人より二人

21日(日)食事前ローラー。ほどほどで25分。
/
22日(月)夜、入浴前ローラーを15分ほど。
/
23日(火)は通勤。夕方の予報が怪しいのでIDIOM号で。
往路はかろいち経由で湖畔半周。つづらおで折り返して26km。
帰りは予想通り雨。まっすぐ帰って5.5km。
/
24日(水)は休養。
/
25日(木)はリアクト号で通勤。かろいち、福井展望台折り返しで23km。
帰りは一度空港裏まで行って、出合経由袋川沿いを帰って22km。
/
午後はどりさんのFB見て気になっていた沖の山林道に向かってみる(チャリは無理!・・カブで)。
芦津渓谷は見頃の紅葉でとてもキレイ。が、ちと寒い。
岩屋堂に下り、あとは弁天饅頭を買って帰る。
/
昨日はAM走。一度津波橋まで南下するが、向かい風の強さに負けて転進。一度製紙工場まで戻り、今度は袋川を遡上。岡益から船岡に抜ける。
ここで来月職場サイクリングで通るルートを検討しながらうろうろ。
できるだけクルマが気にならず、リラックスして走れる方が楽しいだろうから。
で、結局ポタになってしまったの63km。
/
今日もおはサイは無し。ていうか今シーズンは終了?
いつも通りの勝手おはの7時発だと寒いので、8時布勢発を告知してみる。
おいでいただいたのはヒシイさん。
布勢駐車場は世界ユース?卓球で賑やか。
貸し切りバスから降りてきたのは、北米、アジア、オセアニア、ヨーロッパと様々な地域のトレーニングウエアを着た選手たち。ようこそ、日本の片田舎へ!
/
河原経由で殿ダム方面に行こうと言うことになって、布勢裏からスタート。
と、「明日が八東HCだから200Wしばりで・・・」なんて言ってたヒシイさん。
最初の小コブで短距離といえども400W以上出てるんですけど。
/
その後は200W強あたりでローテしながら、左岸を円通寺の先まで。
最勝寺前から東郡家に抜けて岡益に向かう。
このあたりで我に返ったらしいヒシイさんは出力しばりでペースを抑えて。
おいら岡益からはエアロポジションで定常走行してたら、3倍(220W)強で踏み続けるオートマタ−状態に。
/
クウの開店まで時間があるので、上地上りすることにして、じんわり8割くらいの感じで踏む。
F10さんの事故もあったし、落ち葉が多く日陰は濡れている下りはゆっくりと。
最後に時間合わせに河合谷入り口まで上っておく。
変化を求めてトップギア(50*12)縛りでじんわりと。
/
下って丁度10時頃にクゥに着くも、まさかの土曜休み・・orz。
仕方なく缶コーヒーブレイクだけで帰途につく。
岡益までの微下りはなぜかがんばり気味にローテーション。
あとはゆるめて帰る。
前日と違ってまずまず掛けることができた。
仲間と走ると、前を牽くだけでも集中できるのでありがたい。
ヒシイさん、ありがとうございました。明日、頑張って下さい。
81km、198W,TSS160。