中山展望台TT

8:30に1号ウイザードで出発。今日はかなり強い陸風
9:30にT浜君と待ち合わせなので、それまでは個人練習。
まずは砂丘トンネル坂。22km/hキープ。砂丘海岸から砂丘温泉横の丘をぬけて福部へ。
榎峠では速度キープする気にならず。時間丁度くらいに待ち合わせの製紙工場に到着。ほどなくT浜くんも来て、2人で中山展望台・郡家側入り口を目指す。
あいかわらず向かい風は強い。シングルスピードの彼はきびしそう。
スタート地点に着いて、TTも彼に合わせてシングルスピードに近似のギア(52−21)固定で行くことにする。T浜君は序盤1/4位までは追いすがってきたが、その後徐々に後退。ヘアピンを曲がって山が切れたところで向かい風。きついー、速度が10km/h台に一瞬下がる。くじけそうになったが、弟子の手前へたるわけにはいかない。最後のカーブを曲がると追い風。最後はもがくでもなく淡々とゴール。8分42秒。
T浜くんは9分17秒(だったっけ?)。
普通にギアを使えば8分15秒位まではいきそうだけど、8分は切れないだろうなあ。
好調のとき、フレッシュな状態で臨んでなんとか・・という位か?
鳥取側に下り、円通寺に出て、あとは追い風快調ではしるが、今日はそのままギア固定でいくことにしていたので、ケイデンスが上がって大変。
距離が物足りないので、2人で湖山池を追加することにする。結構頑張って走る(心拍LSDからメディオ:140〜160)が、T浜くんは切れずに完走。いけるいける。早くロード買って、チーム練習に来なさい。ちょっと練習を積めばすぐにTT位は追い越せるって。
距離84.0km Ave 26.8
今月は1100kmほど。さすがに多忙で距離は伸びなかった。
/
その後さらに風が強くなった。午後、智頭まで行ったのだが、山間はすっげー強風。