初自転車通勤

昨日は完全休養
/
今日は満を持して自転車通勤。5:40頃に起きて、6:45頃出発。
昨日の荒天の影響が残り、路面は所々湿っている。気温も出発時5度前後と低い。
寒さに備えて長袖のウインドブレーカーを着たが、汗かきのTTにはやはり過剰装備だった。行程の半分も行く頃には汗がポタポタ。って道路の気温表示はまだ7℃なんですけど。
休養十分だったせいか、足はフレッシュでついつい強度が上がる。
また、警戒していた交通量は、西向きのためむしろ昼間より少なく、白兎、八束水とも、車道走行でOKだった。
職場に到着すると、経過時間は55分ちょっと。
強度が高かったためか、気温ほどには寒くなく、気持ちのいい通勤だった。
/
帰りは早めに出ることが出来て、明るさのあるうちに帰着することが出来た。仕事が本格化したら、こうは行かないと思うけど。
ハブダイナモはあまり抵抗を感じなかった。最後に点灯してみたら、やはり少し重さを感じたが、点灯していなければ(LEDは常時点灯だが)あまり気にならない程度の負荷だなあ。
往路:距離 26.0km Ave 28.4
復路:距離 26.5km Ave 28.9