最少催行人数

昨晩はサイクリングチームの飲み。いつものKぶくんガレージで楽しく飲んでしゃべって飲み過ぎた。あっという間の3時間あまり。
/
それでも今朝は海辺に立つ。遊んでくれたのは小さなワカシ(ハマチの幼魚)。小さすぎてなんだかなのでお帰りいただく。
/
これで3週間連続、日曜の天気予報が好転し、チーム錬に向かう。が、9時過ぎに集合場所につくと誰もいない。
今日はトラ組は皆生だし、hayashiさんとDekiさんは飯南HCだしなあ。
しばらくしてタイムT中さんが登場。さらに少ししてメルクス武Mくんも。結局今日は3人の最少催行人数?でのスタート。
やはり山方面に向かうことにして、まずは国府周回のストレート。ここは34km/hくらいでローテーション。けっこうキツイ。中河原までのオープンロードでも同様にローテーション。武Mくんのペースが良くて徐々にきびしくなってきて、「ああ、そろそろ切れるかも・・」と思っていたら先にT中さんがすこし遅れたので、安心して?切れる。でも切れて終わらないように踏ん張るのが最近のパターン。ぎりぎり保つペースで差が広がらないようにしつつWヘアピンへ。その先の勾配が少し上がるところで武Mくんのペースが鈍ったので、すかさずじわりとペースアップ。HRを175位まで上げて追撃し、なんとかトンネルまでにパスし、踏みやめないようにして下りへ入る。そのままペースを保ち栃本の自販機で停止。いつものiTTのドリンク補給のためです、すいません。
今日は十王峠に向かわず、木原で左折して大坂の峠へ。すでにヘロっていてペースを上げられず遅れる。いつもならほどほどペースの13km/hほどを保つのが精一杯。
ワインディングを下って小田からは高速巡航。追い風で50km/hオーバーで突き進む。下りきる手前で左折して、今度は二上山の峠を登る。ここではもうほんとうに予定終了。お二人を見送ってへろへろのマイペースで上るだけ。トンネルを過ぎて久志羅近くの分岐まで下る。ここからT中さんは海岸方面に下られるので、2人でフォレストロード経由で榎峠へ。最後の力を振り絞ってペースを保つがまあ遅い。最後の高速巡航で下り本日の〆。あとは町中をゆるゆる帰って流れ解散。
お二人ともお疲れ様でした。iTTの二日酔い弱気のせいでコースが短くてすいませんでした。
距離55.0km Ave27.2
/
予想通り飲み明けはあっという間に終了してしまう。肝臓がアルコール処理に忙しくて、乳酸処理をしてくれないので仕方ないと言えばそうだが。
いつもながら健康に悪そうだなあ。
帰宅し、昼食の後はゆっくりと昼寝して回復を図った。
/
午後からは大雨。皆生や飯南は大丈夫だったのだろうか?