乗鞍DNS

昨日、8月最終日はまず午前中は仕事。仕事といっても業務関連の清掃奉仕作業。結構くたびれたので午後の入りは昼寝。2時半を過ぎてやっと出発。1号青シャチで緑資源入口に向かう。千代川沿いは追い風基調なのでそれなりに速度が乗るが、あまり足の調子は良くなさそうで、心拍も上がらない。それでも何とか気持ちを保って1時間ほどで緑資源入口に到着。TTモードはとても無理っぽいので、せめてスイートスポット=FTPの90%強度あたりでと思いつつ、ラップボタンを押してスタート!
だが、全く気力が湧いてこず、下手すると10km/h台まで速度を落としながら進む。で、大カツラ過ぎ・10分経過したところでアキラメる。あとは下りでペースを落としすぎないように帰る。
朝の緑資源練習会に参加できていたら、少しは違っていたかもしれないが、気持ちしだいといえども、ベースとなる体調自体がいまいちだから、あまりいいタイムは望めなかっただろう。
仕方ない、乗鞍に向けてはあまりじたばたせずに、疲労回復を一番に考えた方がよさそう、と思いつつ今日出勤したら・・・
/
週末に仕事inーーー。しかも土曜だけなら遅れてでも行けるのだが日曜の午前にもひとつ・・・・orz×無限大
/
ということで、乗鞍DNS決定という悲しいお知らせです。
ぐれてやる・・・
といってもオジサンがぐれても可愛くないのでアキラメる。
テーパーの必要がなくなったので、普通に練習します。今度はオリジナルでFTPブーストプログラムでも組むかなあ?
自動的に次の目標は10月5日の大山HCになった。9月14日のサイカニはまあタイムをあまり考えなくていいイベントだからなりで走ればいいし(ダルガは全く自分向きではないので、出ないことにした)。あとは油断して太らない・・というより減量するようにがんばんないと。
/
乗鞍に参加されるみなさん、おいらの分まで頑張ってきてください(涙)。
あ、宿のキャンセルお願いしなきゃ。
/
しかしこの仕事、どうやら毎年のものになりそうなんだなあ。
乗鞍が9月の頭ならなんとかなりそうだが、2週目だと無理っぽい。
つくづく縁がないのかも?乗鞍・・。
/
とりあえず8月のシメは1060kmくらい。