ランス7週・第1週4日目

今日はゾーン2(HR130)60分、途中テンポ(80rpm,HR150)が10分の予定。
居間から追いやられ、寝室にシートを引いて、目の前に置いたノートパソコンでDVDを見ながら。(おかずはランス特集)
前回より少しましな感じでゾーン2の30分を終え、ギアを上げてテンポに入る。前回は指定よりちょっと心拍を上げすぎていたので注意して。テンポが終わってから心拍を落とそうとしても、テンポ前のギアでは下がってくれないのは変わらず。しかし心拍は少し低めで推移し、ちょっとほっとする。
エアコンをかけていたが、扇風機はナシだったので、いつも以上に汗が多く、ひいたシートの所々に汗の池ができている・・・。
このプログラムが終わる頃には、使用ギア(負荷)と心拍の関係が、以前くらいまで戻ってくれるといいなあ。