第3週、6日目

仕事は16時過ぎには終了した。やったー、外走りできる。
いそいそと準備して1号青シャチで出発。メニューはゾーン2を1時間、内テンポ15分。今日は南風が強い。まずは河川敷を出合まで。追い風で心拍130でも40km/hいく。
砂丘トンネルの坂だけはと23km/hキープで登ってみるが、トンネルまでそれでもがききるとメニューと違いすぎるので、勾配がゆるくなるところでやめて後は流す。砂丘海岸道路経由で、今日は岩戸港まで行き秋キス釣りの偵察を少し。
そのままシチ山下まで出て、国道を福部に戻る。国道をそれたところでテンポ開始。
どうしてもローラーより負荷をかけてしまい、心拍は155前後。前回と同じく久志羅方面に曲がり、フォレストロードのピークまで走ったが、13分ちょっとにしかならない。下りでもできるだけ高いギアで踏んで心拍を落とさないようにして、榎峠ののぼりでまたテンポ。一応のべ16分位できたかな?下りもそこそこ回して。ゾーン2といいながら、テンポ以外の区間の平均心拍は指定+10の140位で走ってしまった。
距離 32.0km Ave 29.7
/
終わって、シャワー後の体重は、今期最低値の69.2kg。脱水分を計算に入れても減っている。
ランスメニュー、とりあえず減量には効果があったようだ。