冬?

昨日日曜はどうも朝から体調不良。鼻水とのどの違和感。でもこれが花粉症なのか風邪なのか判別できない。熱もない。
昼過ぎまでまったりしていたら、楽になってきたので我慢できず出発。
青シャチにプロライト20Cを履かせたEA90TTを装着し、いよいよお試しである。
ありゃ、マグネット付けるのを忘れた。スピードわかんない。
/
まずは河川敷の自転車道の向かい風を出合まで。浜坂を超え、砂丘方面に。観光街からの下りで踏んでみると、こころなしかスピードの乗りがいい。リヤの剛性感が高く、ホイールが一枚板な感触がしてイイ!ナローフランジ&16本スポークを心配していた前輪も、特にやわい感じはしない。
一度岩戸まで行ってUターン。いつもの湯山坂を越えて福部駅方面へ。曲がって久志羅までは追い風のせいもありよく進む(気がするだけ?)。
後はフォレストロード、榎峠を超える。そこからの下りでも踏み倒す感触が気持ちいい。比べるとシマノC24CLはやっぱり柔らかいかなあ。
ゆるく流すつもりが結局行程の殆どがミドル走になってしまった。
いつものコースなので、距離約30km
/
今日は休養日。寒の戻りがひどい。
仕事は普通に出たが、鼻水は止まらない。しかし熱は無いし、こりゃやっぱり花粉症だな。