春?

12日はマフェトンローラー45分。HR137程度で。
/
昨日は坂想定ローラー。フロントホイールを高めにして。
ケイデンスは82rpm、心拍165あたりをターゲットにまず10分。ギアは52-14(ローラー負荷3段)。5分インターバルの後2本目。52-15にしないと心拍が上がりすぎてしまう。
インターバル後の3本目ではさらに心拍が上がったため、5分で切り上げる。
その後のダウンでも、いつも通りには心拍が下がらない。
仕事中もなんとなく怪しい感じがしていたが、風邪の引き初めなのか?
おとなしく早く寝ることにした。
それにしても暖かい。強風で窓を開けられないのも相まって、室温は20℃にとどきそうだった。
/
明けて今日。体の感触は悪くないが、念のため短めのマフェトン走にしておく。
昼過ぎに出発し、国府中周回を5周。心拍は130-135を目標にしたが、最初横風だったロングストレートが徐々に向かい風気味になり140近くまで上がる場面も・・。
距離45.1km Ave 27.9
頑張った前回とAveが変わらないのよねん。
/
で、表題。今日車を走らせていたら、河川敷にはすでに咲き始めた菜の花の黄色が。
鳥取で2月中旬から咲くモノだったっけ??早い春だなあ。
/
ブログ知り合いやらなんやらの情報で、定価の半額以下に我慢できずポチッといったモノが意外に早く届いた。決戦用という贅沢をする勇気が湧かず、普段使いもできそうなので以前から気になっていたコレを選んだ。リム高32mmのアルミリムで、妄想していた「ディープ」には結局しなかったので、中途半端といえばそう。