今日も

9日は回復ローラー50分。
/
昨日は休養日とした。
/
明けて今日は昼までは天気が保ちそうなので、いそいそ準備して9時前に出発。
陸風(南風)が強いので、最初は楽をしようとまずは湖山池を回る。
日曜がLSDだったので、今日はミドル気味時々メディオで。吉岡からは三山口坂へ。回転を落としすぎないようにして、心拍165をめどに。今日は小さな坂も全てこの程度の強度を心がけた。
一度市内に戻り、袋川河川敷経由で国府に。M田工場坂からメディオ走。下りも回して、ロングストレートの終わりまで。岡益を経由する区間は流して、私都街道に出てから再びメディオ開始。意外に足の疲れが残っていてスピードは乗らないが、我慢して回していく。
麻生分岐でUターンし、下りはLSD強度=HR140付近でクルクルと。
下りきってからは秘密の立体交差経由で空山入り口へ。すると空山から下ってきたロード乗り一人。遠目だから知り合いかどうかは不明。グリーンのウインドブレーカーだった。さて、ゆっくり目でも一本中山展望台にと上り始めたが、足のヘロり具合にめげてすぐに撤退。せめてもと、帰りの最勝寺坂を39-25ギアで上っておき、不本意だが前回のプチリベンジ。
あとは程々の強度で帰る。最後に出合い往復でダウン走。
体感強度の割りにアベが低くて、フェチとしては不満・・・。
距離87.1kg×、87.1km○ Ave27.8