いちおうLSD

今日も降らない。予報も午後にかけて晴れていくそう。
国府・万葉歴史館集合で10:30過ぎ出発。メンバーはDekiさん、kumaさん、hayashiさん、iTTの4人。北の風が強く、海辺はさらに厳しそうなので、私都街道を選ぶ。
/
昨日の疲れがあるので、自分的にはLSDしばりで行くつもりで。岡益のコブ、そして私都街道でもリミッHR143を守って。思惑通り追い風で、まずまず進む。
姫路分岐で折り返して下る。ある程度踏まないと体が冷えてしまいそうなので、心拍が設定域を外れないようにそこそこ踏んで。途中でDekiさんに抜かれてからも、ぎりぎりリミット近辺で後ろに張り付く。
岡益分岐手前で、いつものチーム練の習性が発動してしまい、ドラフトから出てついついスプリントしてしまう。
ああ、心拍キープが・・・。
/
そこからは郡家経由で船岡へ。八東への旧道を上がっていく。ここでもDekiさんのツキイチで楽をさせてもらい、このまま・・・と思っていたら八東の貯水池3km位手前から、じりじりとDekiさんのペースが上がり、心拍も150まで上がってしまう。
先に進んでも雪解け水が増えるだけみたいなので、ここでUターン。ここからは時々話をしながらゆるめに下る。このあたりから膝痛からの回復途上のhayashiさんは無理できなくなる。
/
河原方面に進み、ちょっと止まって最勝寺坂を上ってみるDekiさんとiTT。
が、iTTの今日のギアは最軽が39-23。無理すれば行けたかもしれないが、失敗=転落の恐怖から中程で諦める。Dekiさんは39-17で挑戦!?してる。この人は・・・。
円通寺橋あたりから流れ解散でそれぞれの帰途に付く。
スプリントと貯水池前以外は設定通りの強度で走れたのでよかった。
距離82.6km Ave 25.2