予定通り?

今日は午前中仕事。で、その前とその後に千代川河口に寄って魚釣り。
朝は短時間。それでも手のひらサイズの豆カンパチと25cm強のワカシ(ハマチの子)が釣れた。でも仕事の間キープする方法が無いのでリリース。
午後一は豆ワカシと30cm位のセイゴ2匹。生け〆にしたから刺身がおいしいぞ(多分)。
/
雨を挟んで夕方は止んだので3号小径車で出発。日ごとにちょっとずつ強度を上げながら走っている。砂丘トンネル坂の速度は大したことないが、まあまあ踏める感じにはなってきている。
岩戸まで行ってUターンすると前方は暗い。元々出発時に西の空は怪しい雰囲気だったので覚悟はしていたのでしょうがない。海岸道路の観光街への登りに取り付く頃に、ポツポツ来たと思ったら一瞬で土砂降りに。前も見えないくらい激しくなってくる。登り切ったところでお土産屋の軒先で雨宿り。そこここに雷が落ちて、空気を振るわせる。怖えー。
それでも10分余り待ったら少し小降りになり雷も治まったので帰途につく。
当然全身びっちょり濡れて帰った。まあ予定通り。
距離 25.0km