ついに秋衣装

9日(火)は天気予報が良好なのでチャリ通勤。
足に痛みは無いが、ダメージは受けているはずなので回復走と決めて。
トルクを掛けないように高回転気味でかろいち・湖山池西岸はいつものコース。
吉岡温泉交差点でUターンし、湖畔を湖山に戻っての30km。
復路も定番の出合経由で最後は市街地を帰っての14.5km。
/
10日(水)は、はい、お決まりの年寄り2日後の筋肉痛。
はい、養生に努めます。
/
昨日木曜になってもまだレースで攣りかけた両足の四頭筋がイタイ。
それでも足をまわしておこうと入浴前ローラー。25分。
/
明けて今日の天気予報はまずまず。
業務上イベントで、職場の仲間の一部が但馬牧場公園に向かう予定になっているので、乱入してみることに。
まずは海岸線を辿って浜坂に向かう。
まだダメージから回復しきっていないので坂は8割くらいで。
/
内陸を目指し湯村温泉に。
温泉街経由で牧場公園への上りに取り付く。
結構な斜度だが、8割程度で上る分には消耗する感覚はあまりない。
記憶より上りは短く、あっけなく照木小学校前まで到着。
そして牧場公園に。
しかし予定時刻をかなりすぎても一行を乗せたバスが来ない・・・
そこで記憶を紐解くと・・・しまった!1時間間違えてた!!
/
結構気温が低い&午後ちょっと仕事をしておきたいので、待たずに帰途につく。
下って9号線を西進。
いつもコワイ蒲生トンネル。
でもトラックさんたちはジェントルに抜いてくれて、ありがとうです。
あとはそのまままっすぐシチ山まで。
最後は榎峠経由で帰着。
しめて105km。
/
さすがに涼しく、上は薄手の長袖+軽量ベスト、下は膝丈のスパッツでちょうどくらいだった。