みんなとけっこう久しぶり

18日(日)はIDIOM号で普段着通勤。
かなり寒くならないと、汗になってはいけない普段着通勤はできないので、やっとシーズンイン?
往復22km。
/
19日(月)は入浴前ローラー、上げて5分232W入れて、あとは下げての40分。
/
20日(火)も入浴前ローラー。8分214W,次いで4分238Wを入れ、しめて28分。
/
21日(水)はリアクト号で通勤。久しぶりにかろいちを入れない標準コース。
三山口坂は全開で行かずに3分40秒でクリア。
復路はかろいち、袋川土手経由。
往復しめて41.5km。
/
22日(木)は休養。
/
昨日は冬型の詣で日和だったが、土曜日の予報が良いのでライドは翌日に回し、妻と買い物ドライブへ行く。
鳥取道で峠を越えると空は明るくやがて晴れた。
三田アウトレット&イオンには2時間かからず到着。
まずアウトレットに行き、別行動でうろつきはじめると・・
なんか見覚えのあるガタイのいいヒトが・・地元では最近ごぶさたのマルヨン改くんでした。
同じく家族と買い物ドライブに来たそうな。
/
しばらくうろうろして、ヘタってしまった通勤用ウオーキングシューズの代わりを探す。
目星をつけておいてから妻と合流し、フードコートで昼食。
で、シューズを買い、イオンに戻ってしばらくモンベルにズブズブ。
妻はウエアを買ったが、おいらは今回物欲発揮なし。
300円ショップで大ぶりと小ぶりのサコッシュを1つずつ買い、ついでにルームシューズも。
/
早めに帰途につくと、アウトレットに向かう対向車線は大渋滞。
こちらはスイスイとICへ。そしていつも通り空いた中国縦貫で快適ドライブ。
鳥取道に入り、粟倉あたりになると行く手の空は真っ暗で、トンネルを越えると雨。
どうやら市内は一日雨だったみたい。
とりあえずレジャーした感に妻ともども満足!
/
夕刻、ローラー活動。
メニューはスイスポで30分!のつもりだったが、15分でギブ。238W。
レスト後2本目に入るが、今度は10分245Wで終わっておく。
このデータだと、スイスポじゃなくてFTPトレになってるってこと?
だとしたら現状のFTPは希望価格?の265Wじゃなくて245Wくらいに落ちてるのかなあ?
どちらにせよ、力が落ちてるのは明らか。
なんとか戻していきたい。
/
土曜は仲間と走りたいので、勝手おはをチーム掲示板(Eolo掲示板)に告知しておく。
/
そして今朝、集まっていただいたのは、O畑さん、マルコさん、84本くん。
空はもう晴れているが、路面は明け方までの雨でセミウエット。
予告通り東に向かおうと、まずは山の手経由で子どもの国坂へ。
ここで半ば予定通りいつも以上に上れない状態であることを確認。
夕ローラーと多めの晩酌によるダメージは大きい(だめぢゃん)・・
/
いつものように調子こいて海岸道路への下りで前に出て、先頭交代してくれた84本くんの後ろに着くのがやっと。
やっとどころか最後のちょい上りでギブってしまい、千切れる。
/
シチ山登り口で皆に待ってもらってるのに追いつくと、後ろからテル君が追いついてきた。
皆で上り始める。手加減で15km/hくらいで上ってもらってるが、そこに着けないくらいダメダメ。
大谷の交差点で前が信号に捕まったのでやっと合流。
テルくんは浜坂のM谷くんと待ち合わせてヤング(死語)錬するとのことでここで分かれる。
/
次はまったりと城原海岸経由で東浜へ。
県境への上りはもう本当に全然掛からない。
ここで大休止。
84本くんのマシンに着いているボントレのアルミエアロハンドルがなかなか好みの形状。
こんどインストールしてみようかしらん。
/
帰途はまず田河内への微登り。ここは84本くんとマルコさんはちょっと練っておくみたいで前に離れて行く。
O畑さんはヘロっているおいらのペースに合わせてくれる。
それなりに頑張って集落まで。
あと少しなのでラストを頑張ってみるが、あと300m位のところでギブ。情けなし。
/
下ってローポプで補給休憩。
おいらは赤コーラとカレーまん。
/
次は二上山
おいらのペースに合わせて、ここはしゃべりながらゆるく上ってもらう。すいません。
/
下って最後は美野梨ロード。
84本くんはピューンと前に。マルコさんもほどほどペースで遠ざかっていく。
入りから3倍(220W弱)が精一杯で、少し前を走るO畑さんの姿を励みに、
差が広がらないように踏ん張る。
平坦になる2つの区間でもワットが落ちないように踏んで、O畑さんに追いつく。
少しずつ調子が戻ってきて、この頃には3.5倍(260W弱)あたりで踏めるようになる。
/
そのまま走っていると、前に併走する2人の姿が見えてくる。
てっきり84本君がペースを落として、追いついたマルコさんと流しているのだと思ったら、
ん、なんかマシンの色が違うし・・。
マルコさんと、どうやら下ってきて合流したらしい粉さんでした。
/
おいらは定常化したペースを保ったままピークへ。
集まったところで、ちょいと84本号=スペシャのアルミエアロロードに乗せてもらう。
シート高高いし・・。でも良く進む・・でも体への負担はやはり少し大きそう。
/
下ったところで、もう少し上りトレするというマルコさん・粉さんと別れ、帰宅を急ぐイクメン84本くんは前に。
O畑さんと国府周回GS交差点までご一緒し、直進で帰るO畑さんと別れ、おいらは距離稼ぎにまずは国府中周回を追加。
その後南栄町方面に向かっていると、F肉さんとすれ違う。
あとは源太橋経由で帰る。
製紙工場付近で、「路面が乾いたのでこれからです」というTAKUくんともスライド。
うーんやはり今日は暖かくなる&路面が乾くのを待って、昼スタートが吉だったのか?
/
前半掛からなかったので、ソロ錬なら流しでごまかして終わっていただろう。
美野梨の後半で上げられて、少し意味のある練習にできたのは仲間のおかげ。
オフシーズンに入って、ベース構築の時期であるのは確かだが、LSDと決めたとき以外はやはり刺激を入れておきたいので、土曜日はできるだけ仲間と走りたい。
/
みなさん、ありがとうございました。
ちょっと久しぶりにお会いできて&ご一緒できて良かったデス。
距離80km、Ave25.9km/h、205W。