連休、天気良すぎたし

まずは昨日の回復ライドから
9時に万葉に集まったのは、マルコさん、ヒシイさん、H原くん、黒桃くん、Y根さん、F肉さん、keroroさん、iTTの8名。
まずは上地に向かうことになりトレイン組んで玉鉾方面へ。微登り平地はkeroroさんの牽きでなかなかのペース。ってH原くん、後ろでマジ回復走決め込んでるし。
/
万葉橋でそろってから上地上りへ。F肉さん、keroroさん、黒桃くん、Y根さんは元気に前へ。おいらは緩めに走るヒシイさんのペースで(それでもおいらにはキツい)上がる。最後はスパートされたがそれには着けない・・。
先頭で気持ちよく下り、次は雨滝に向かう。
ペースはゆっくり。でも前は少し離れて行く。でも交互通行の信号で運良く追いつく。
/
右折してからもほどほどで。最後が記憶より長いなあ・・。
下ってさあ、クゥでブレイク!と思ったら「本日は13時開店で〜す」の張り紙が・・orz
仕方なく下ることに。
二連トンネルまではマルコさんに引っ張ってもらい、やはり例のごとくそこからは先頭で落下。
微下りまで行くとkeroroさんが先頭を代わってくれて、というよりは逃げてしまう。
エアロポジでじりじり詰めて(って、このあたりでもうこの日の目的を忘れてる)、追いつく直前に黒桃くんとY根さんが出てくれて4人トレインに。そしてラスト400m位で飛び出してもがききる。
/
国府のコンビニに下ってブレイクだが、妻と外食予定なので失礼して直帰。ありがとうございました。踏んだ3km以外は正しい回復走ができました。かな?
63km、Ave185W、TSS127。
/
明けて今日は一人でのんびりと、とも考えたが、マルヨンくんの告知があったので乗ってみることに。
7時千代橋に集まったのは、kumaさん、コウジさん、O畑さん@ネオプリマート、マルヨンくん、おいら。
河原・ウラタン経由で若桜までということなので、おいらの提案で長谷線ではなく、津波橋から最近マイブームの千代川左岸土手を進む。
向かい風がキツいが、ドラフトに潜り込むと楽過ぎるので、先頭を代わってもらった源太橋以降もドラフトを外して走る。
そのままずっとトレインの後ろ10mでウラタンを走り八東国道合流へ。
ほぼ足を止めなかったので、なんかスイスポローラーしたような足の疲れが・・
/
ちょっとレストをとるために、1kmあまりだけツキイチで走り、足がほぐれたのでまた離れて。
若桜にはいるところで、どりもぐさんとすれ違う。
道の駅で休憩。まだ9時すぎなので店が開いていない。てっきりここで引き返すかと思っていたが、戸倉に上がるとのこと。補給食を持ってきてなかったのでちょっと誤算。
/
マルヨンくんやkumaさんの牽きで除雪基地まで進み、いよいよ上り。
先頭でkumaさんが作ってくれるペースについてイーブンで上る。
なかなかキツいが、ウラタン中強度よりもむしろ足の変なモヤモヤ感が無いので悪くない。
視界が開けて、確かあとコーナー2,3個、というあたりでkumaさん「肺にキター」とギブ。
あとはそのままのペースでトンネルまで。
O畑さんはやはり足りなかったのか、そのまま旧道を上って行ってしまう。
/
ほどなくみんなも到着。途中の温度表示が18℃だったので、多分ここは16℃くらいで肌寒い。
寒い〜と思いつつ下る。ところどころ道が荒れているので慎重に。
そこからはしばらく先頭で牽く。血管が開いたみたいでキツいが楽しい。ローテしながら進み、八東ローソンへ着。
やっと補給できる!とおにぎりとチキンをパクつく。
/
その後も西御門まで高速トレイン。
古峠で距離を伸ばして帰るというマルヨンくん・kumaさんと別れ、3人で国道、南栄町とつなぎ市内へ帰る。
クルマを置いているというコウジさんとは県庁でお別れ。
自宅付近でちょっと遠回りし、ちょうど100kmにし、今町ロータリーでO畑さんとも別れ帰着。
/
入りのツキイチ外しと帰りの弾丸下りで、思ったより強度を掛けることが出来、連休のいい締めくくりになった。
100km、Ave27.7km/h、189W、TSS185。
/
この3日間のTSSは、バイカニの300と合わせて計600オーバー。さすがに倦怠感が大きく、先ほどまで昼寝で爆睡。
えっと、リカバリータイムはどれくらいだ?とりあえず明日は安静だな・・。