ろきさんロングライド破壊工作・・

31日(日)は退勤後、日暮れまでギリギリ1時間取れそうなので夕練。
まずは砂丘へ。子どもの国坂は半分で挫折。
福部駅から榎峠かかりまでの平坦1本をミドルで。榎峠もピークまで保たず。
下って帰宅。28km。
/
昨日は休みを取っていたのだが、昼前にプチ仕事が入り、走れるのは10時半頃まで。
ろきさんのブログで「月曜休み。ロングにでも出ようかなあ」とあったので、コメントを入れて途中までご一緒させていただくことに。
8時に万葉に集合し、まずは大坂に向けてスタート。
/
最近、特に週日は走れていないというろきさんだが、平坦を牽くスピードは充分に速い。
ていうか、先頭交代すると、同じペースを保つのがしんどい。
殿トンネル坂に取り付き、ここは速度キープを頑張る。が、Wヘアピンへの分岐を過ぎて、もう一度斜度が上がるところでギブ。
変わらぬペースで前を行くろきさんを見送る。
/
下って栃本自販機で小休止の後は大坂へ。
すでに入りからキツく、マイペース(という名のスローペース)で行くことに。頑張っても13km/hくらいなのが情けない。
それでも定常化してからは、15mほど離れたろきさんとの差がそれ以上開かないように頑張って、なんとかピークまで緩めずに。
下りはいつも通りそこそこいいペースで。
ニューホイールを導入したばかりのろきさんは、まだその感触にとまどいがあるみたいで抑え気味のペースで。
/
小田からの下りは、珍しく向かい風ではないみたいで、まずまずスピードが乗る。
なんちゃってエアロポジで踏んでいくと楽しいーー。
などと勝手に弾けてペースを乱してしまう。
下りきって岩美道の駅で休憩。おいらはもうおなじみだが、ろきさんはここで休憩するのは初めてだそう。
/
海は見ておこうと、一度浦富に出て帰途に。
おいらは時間が無いのでまっすぐ帰ることにして、城原海岸を行くというろきさんとはここで解散。
ありがとうございました・・というより、ソロロングに出られる予定だったのに無理矢理混ざらせてもらって、
ペースを破壊してしまってすいません。
56km。
/
明日が移動日で、明後日明明後日と千葉出張。
今朝のニュースで、関東はゲリラ豪雨が・・とかやってるし。
あ、今日の粉練は、とてもついていける感じじゃないので、確信犯サボりです。