いろいろダメじゃん!

ということで、昨日今朝の緑資源林道アタックの予告をしたわけだが、今朝は見事に寝過ごしてしまった!!
ドメスティックな用を済ませるとどう考えても30分遅れ。kumaさんのご一緒いただけますメールにごめんなさいの返信をして、向かい風の千代川沿いを河原へ急ぐ。途中までで下ってきたというkumaさんと無事落ち合うことができたが、そこで「一人上がっていった人がいる」と聞く。それってもしかして予告を見た人かも?と思い、追いかけて上がることにする。
入り口で一度止まり、サイコンをリセットしてスタート。しかし、初っぱなから強度を上げられない。そこまでの道中でも感じていたが、どうも調子が悪いみたい。入りの1kmくらいの斜度が上がったところであっさり10km/h位に落ちてしまう。これではTTなんてことにならない・・と挫折してUターン。ああ、相変わらず弱ぇえ。
ただ、上がっていった人が気になる。時間読みすると下って来られるまでにちょっとかかりそうなので、久しぶりの三滝渓に上がってみることにする。こっちも結構斜度がある。ようこその横断幕?を超えて、あと1km、と思ったところからがまた林間の急斜面。ふと視線を落とすと、自分の懐(ふところ)にブトやら小さいアブやらが3,4匹飛び交っている!そういえば前回のアタックの時も、足を5カ所くらいアブにやられたっけ。このままスローペースでゴールまで走ると、刺されるのは必至。迷わずUターンして下る。もう一度緑資源を上がり始めると、読み通りほどなく下ってくるローディと出会うことができた。話しをするとやはり自分の過疎ブログを見て一緒に走ろうとしていただいていたとおっしゃるメルクス乗りのY根氏。謝罪して一緒に下り始める。入り口を過ぎて、河原までの緩斜面下りを時折先頭交代しながらまずまずいいペースで下る。
そのまま源太橋までご一緒いだだき、明日の会長主催のサイクリングでもお会いできることを聞いて、また明日!(すっぽかし、すいませんでした。)
/
どうも登坂力が当社比でも1年前よりも落ちている気がする。暑い8月にもかかわらず結構走っているので疲れによる一過性のもの&今日は昨晩の晩酌が過ぎたせい、と思いたいが、どうなんだろ?
10月までレースは無いので、思い切って休養を取ってみて、その上で登坂TTをして、この辺の真偽を確かめたい・・・でも確かめるのも怖いような・・。