神経だったのね

13日(土)は(午前中の)入浴前ローラー。20分クルクル回しただけ。

そして整形外科受診。

下された診断は予想外の「頸椎の椎間板ヘルニアの疑い」。

レントゲンで見た首の骨は確かに曲がっている。

そして軟骨がヘルニアっぽいのは、因縁の右手神経ぶっちぎりの6番の左側。

とりあえずロキソニンの痛み止めと湿布をもらって帰る。

/

14日(日)も朝は路面が濡れてる。で、ローラー。

10分スイスポを入れて247W、161bpm。

それだけで疲れてしまい、あとは休み休みダラダラと70分。186W。

/

15日(月)はすでに梅雨の中休み。スクル号で出発。

左岸、河原駅前経由でウラタンに入りほどほど踏んでいく。

少し手前で左折し、フルーツ道の駅あたりで国道へ。南下して丹比ローソンで補給。

あとは向かい風気味の国道を下り、河原から千代川経由でで帰着。

61km、30.4km/h。

パワメの電池は替えていたが、リセットが上手くいかなかったみたいでパワーデータなし。

/

16日(火)もスクル号で。お医者様が予告したように、左手にしびれ症状が出てきたので、神経障害という診断はまず間違いない。

いまのところはロキソニン系の鎮痛剤で夜は安眠。

ライドも最初の15分くらい左手がビリビリ来てるけど、その後は普通になるのでOK!(なのか??)

/

まずは水源地を、入りはゆっくりで終盤上げつつの12’36”241W。

美野梨を下って、シチ山は90秒だけ頑張って315W。あとはゆるゆる上る。

その後は大谷海岸にできたというカフェを調査して帰る。

おっと、海岸道路でヒシイさんとスライド。少し言葉を交わして分かれる。

52.5km、178W。

/

今日はリアクト号に乗り換えて出発。

街中うろうろでアップし、腕のしびれと足の掛からない感が解けたあたりで三代寺に向かうがやっぱり掛からないので上りながら足が目覚めるのを待つ。

下って岡益を超えて私都街道に入る。

ラップボタンを押し、テンポで走り続けるの10分半,217W。

ちょっと斜度が上がり山志谷分岐を過ぎてしばらくまでの5分半を231W。

あとは下って帰る。

49.5km,198W。(アップ・ダウン部分を除く)

/

痛み止めの薬は飲み続けている。飲み忘れると痛みがぶり返す。

うーん、がんばって自然治癒を目指そう。