ノボレナイヒト

3日(金)は一昨日ショップで偶然会って約束したTakuくんと走る。
7:30に待ち合わせて、安蔵へ向かうことにする。
まず立見峠でちょっと維持してみるが、それだけで結構大変。
野坂川沿いに出たところからメディオちょい下くらいで踏ん張ってみる。
やはり一人じゃなく仲間を引っ張っていると頑張れるねえ。
/
と、頑張りすぎたのかいつの間にかTakuくんちょっと遅れてる。
少し待って、小学校過ぎの自販機で補給休憩。
その後は一段ペースを落として安蔵テニスコートまで。
とてもロッジまで上る元気は無し。
/
途中まで下って右折し、岩坪への上りにとりつく。
中程まで踏ん張ったが、気持ちが切れてギブ。
Takuくんにはマイペースで前に行ってもらい、よろよろ登り切る。
/
あとは砂見の谷を下り、千代川左岸のCRを辿って帰る。
50km。
/
もう兎に角全く坂で掛けられない粘れない・・・
/
/
そして今日は”定例の開催週のはずなのに告知がないので”勝手おは。
なんかニューアリバジャージ率高いし、で集まったのは、
新車Sワタの青か綺麗ねどりさん、マルコさん、H原くん、めしさん、黒桃くん、U田さん、TK田さん、お見送りの84本くん。
/
乗鞍が迫るH原くんのトレを!ということで久しぶりの河合谷に上がることに。
国府・中河原・ダム裏坂とまったり越えて、自販機補給。
ここで旧サガンレプリカのY本氏@昔のバイク仲間、が追いついてきてご一緒に。
/
やはり上げずに河合谷入り口まで進み、そろったところでスタート。
H原くんは乗鞍シミュレーションでアタック。
残るメンバーは見送って、マルコさんが作るほどほどペースで進む。
が、一度ゆるんだ斜度が上がったあたりから先頭のペースが微妙に上がり、集団が縦に伸びる。
最後尾をどりさんと走っていたおいらだが、そのわずかなペースアップに耐えられず遅れる。
/
とてもあと40分耐えられそうにないので、どりさんに「多分途中でギブします〜」と告げてさらに遅れる。
通行止めゲートまで行って、それを乗り越えて前に進む気になれず撤退。
/
もうほんと、登れねえ・・・。
62km。