テンポ快調・・なのか?

昨晩もローラー。
次の月曜は中山耐久ということになったので、そこまではコンディションを維持したい。
ということでメニューは「テンポ」。10分アップの後はアウターに入れて、1分〜30秒間隔で1枚ずつ上げていく。で、ローラー負荷は3段目、52−13でメニューに入る。ケイデンスは78を目途に。おかずは今年のパリ−ニース・第4ステージ。
心拍は最初153くらいだったが、20分経つころには158くらいに。このあたりが体感一番厳しく、そろそろ終了にしようかとも思ったが、もう5分続ける。25分になるころには幾分からだが慣れてさらに5分という気分に。ちらほらと心拍は160を超えるが、わりとイイ感じで30分を消化。あとは徐々に落としてダウン。
ダウン中は大臀筋がもやもやと痛んだが、そのうちに解消。占めて60分。
踏み踏みの時も大腿四頭筋ではなく足の裏側の筋で踏めているみたいなので、ペダリングは悪くないし、重めのギアを30分踏み切ったから調子はいいのかな?
/
これで今月は1000km超。うまくいけば1100kmは行くか?それでも年間12000kmにはちょっと届かないか?
/
安心してしまって、今日は完全休養。また自宅晩酌で飲んだくれてる・・・。