スラム手

昨日は夕方ローラー。短時間アップ後、30km/h弱、104rpm、173W位のゆるめでLSD。心拍は134位で入って。40分経って心拍はHR140。心肺は全然苦しくないのだが、足がもやもやして嫌な感じ。諦めて早期終了。しめて50分。
やはり昨日のダメージが足の芯に残っている感じ。すこし筋トレした後、久しぶりにスキンズを履いて寝た。
/
今朝は曇りで気温もあまり上がっていないが、外走りすることに。地元はまだ方々に雪解け水が出ているので、泥よけのある3号小径車で。
とりあえず雪の少なそうな9号線西向きに。最初の土手は追い風で快適。空港裏で左に入り、湖山池を回ろうとしたが、美萩野に入ってしばらくすると雪が多くなり、そうはいっても足が濡れてしまいそう。仕方なく9号線に戻りさらに西へ。長尾鼻手前の交差点でUターン。往路が気持ち向かい風だが、たいしたことはない。心拍計をつけていないので、ついつい踏んでしまう。まっすぐ帰るとちょっと短いので、出合から土手を少し遠回りして帰着。
3号のブラケットは9速105。おいらの手はすっかりスラム適性になってしまって、シフトダウンしようとして、シマノシフトアップレバーを深押しするミスを5回以上。しかもその間違いシフトアップリカバリーしようと大レバーを操作するとき必ず2クリックしてしまう始末。まあそれで結果的に1ダウンなのでいいんだけど。その後は考えながらなんとかシフトミスを減らした。まあ、小径車で決戦!ということは無いので別にいいんだけど。
昨日より回復しているようで、坂などでは結構踏めたし、巡航時の足の感触もまずまずだった。
距離55.0km Ave28.1
/
今は日差しがあり、暖かくなってきた。午後走りにすべきだったか?
/
その後こまめにこいでいるつもりだが、体重が減らない・・・orz
/
ということですこしでも運動をと、午後海岸を40分あまり早足でお散歩。