再開

昨日はかなり回復し、ちょっと回しておこうか・・・としたら、妻に「今日ぐらいまだ自重したら?」と諭され休養日。
/
今日はすっかり回復しいそいそとローラー準備。足はフレッシュなので強度は高めにとアップの後は39-16,15,14を10分ずつ、106rpmキープでギアを上げていく。その後は15,14とまた10分ずつで下げていくつもりだったが、14を終えた直後に脹ら脛がピクピク・・。やむなくレストを取るが、その後も強度をあげていくといいところでピクリ。
結局軽めのインターバルみたいなことを繰り返す。最後にダウンを入れて終了。しめて80分。心肺も足も苦しくないのに足攣りで練習強度が限定されてしまうのは悔しい。
まだまだペダリングスキルが安定していないってこと。このところは毎日のようにしっかり腹筋をしていて、腹が安定してきたと思っていたのに。
/
ふと気が付けば次の週末は連休。この天気具合だと、少なくとも1日はまた詣でだなあ。