体調、ほぼ戻る。でも無理は禁物よ

14日(木)はまず朝流す。賀露海岸から空港入り口、あとは出合経由で帰りかけたら土手でパンク。日陰を探して修理にかかるが、まだ(血圧が低いせいで)体がしんどいので修理する作業もキツイ・・。20.5km。

/

15日(金)は中部の親戚の初盆に行く娘夫婦と妻を見送って、おとなしく過ごす。

夜のしゃんしゃん祭も、人込みに揉まれる元気が無く同上。

/

16日(土)は孫たちとわらべ館。孫息子は何度行ってもここが好きだなあ。

夜の花火大会は自宅のベランダから観賞。

/

17日(日)は智頭の妻の実家で恒例の流しそうめん。水道代はタダの簡易水道なので冷たくておいしい水を流し放題で楽しむ。竹の樋と竹の箸で、もちろん孫たちも大喜び。そして娘一家は大阪に帰る。

/

18日(月)はまだ自宅療養を指示されている期間だが、ヤミで久しぶりに職場に行って少し仕事をこなして体ならし。

/

19日(火)もヤミ出勤。血圧を落とす薬を少し減らしてもらったこともあり、やっと立ち眩みが起こりにくくなって、ちょっと楽に。

で、凝りもせず夕方にチャリ。出合から重箱を周回し、山の手経由で帰る。14km。

/

20日(水)も夕方走りに出るが、西の空が暗い。最短コースで10kmと決めて走るが、残り1km強で雨雲に捕まる。次第に雨脚が強まる中帰り着くとすぐに土砂降り。

/

今日は午後の掛かりまで仕事。やはり夕方はチャリ。袋川を遡りM田くん宅に寄って元気だよ~と報告し、少し駄弁る。あとは滝山~山手経由で帰着。18.5km。

一昨日あたりから血圧が上で110くらいまで戻り、チャリを漕いでしんどい感じはなくなって、立ち眩み感もほぼ無くなった。ただ調子に乗って負荷をかけるようなことはせず、ハアハアしない範囲でゆるゆる漕いでいる。

次の中央病院通院は9月2日なので、その時にどの程度まで負荷を掛けていいか聞いてみよう。全治、と言えるまでにどのくらいかかるんだろう?

/

明日から本格的に仕事復帰。休んだ分(無理しないよう気を付けて)頑張らなきゃ!