ひとり岡山

昨日のイベントが流れ、今日は早く出てひとり湯郷へ。いつもの場所に車を止め1号ウイザードで出発。
前回M田君と行ったときと違い、まずは軽い向かい風。こりゃ帰りは楽かも・・(と思ったのは取らぬ狸のなんとやらだった)
普通に下り、片鉄ロードの起点に着いて丁度40km。今日は100km走りたいので、さらに足を伸ばして牛窓方面へ。小さな峠(ってほどじゃないけど)のピークで49kmを越えたのでそこでUターン。向かい風が徐々にキツくなる。和気のセブンイレブンまで戻って昼食。
再出発すると強風。北西からビュンビュン。川沿いの国道を走っていると時折突風にあおられキケンを感じることも。川面には風のせいで白波が立っている!
その後も風に苦しめられ、設定より心拍は高めになってしまう。それでも平地で20km/hちょっとしかでないことも。ゴール前にちょっと遠回りしてちょうど100kmに。天気はよかったんだけどね。
あとは前回と同じく温泉に入って帰る。鳥取市内に入ると・・・雪が降ってきた。
距離100.0km Ave26.8
さすがに明日は休養日にしよう。昼勤務だし。