天気予報外れ

てっきり雨と思っていた日曜、予想外に晴れた。
午前中は自転車いじり。
1号ウイザードは、下反角のついたカーボンハンドル装着で、ステムの向き(-6°)がそのままでは、どうしても低すぎる。カッコ悪くなるのは残念だが、ステムを裏返して高さを約2cm稼ぐ。上ハン持ちは微妙に高すぎる位になったが、下過ぎて困っていた下ハンはまずまず許容範囲になってくれた。
/
午後のかかりにヒミツの活動をした後、製紙工場の土手で待ち合わせて、M田君とポタリング。待ち合わせ場所に着く寸前に、河川敷を国府方面にむかうSSさんを目撃。声が届く距離ではなかったのでそのまま見送る。今日はどのくらい走られたんでしょうか?
合流後、因幡自転車道を昨晩鯨飲した彼と共にゆるペースで遡る。郡家経由で29号線に出て、南栄町へ下りきった最初の信号で左に折れる。空山に向かう道の途中に出る、低い峠があるからだ。しゃべりながらゆるゆる登る。いたずらでアウタートップに入れてみたが、なんとか踏み切れる位の斜度だった。
国府周回の自販機交差点まで戻ってM田君と別れ、そこから坂筋トレや低ケイデンス(と、いっても90位)巡航を入れながら小周回を3周半。あとは程々で帰宅。
岡山を走っているような、綺麗な晴天だった。
距離 53.0km Ave 25.1