また風が強い

昨日はよく晴れたが、ぐっとがまんして予定通りの休養日にした。
/
今朝も好天だが、昨晩の雨で路面は生乾き、おまけに陸風も強い。
しかしメディオの日なので、止まらず長く走ることのできる八東方面に向い出発。
当然向かい風。くじけてもいられないので源太橋から1本目スタートで14分間。スピード出ねえ〜。
そこから29号線に出るまではLSDペースに落とし、出た所から2本目。八東フルーツ道の駅辺りで、ちょうど14分になる計算だったが、その手前の工事中:片側交互通行に阻まれ12分で終了。
そこから折り返し、追い風に乗って進む。千代川沿いに出てからは時間は決めずに適当にメディオからソリアの下くらいのペースで進む。最後にダウンを入れて終了。
まずまずの感触だったが、まだ心肺持久力に足の筋持久力が追いついていないらしく向かい風メディオでは足が苦しい。まあだからこそメディオをやってるんだけど。
距離 55.0km Ave 29.2